ノートを通して自己対話を始めた結果。

私が感じたことや気付いたこと、思っていることなど、”心”をメインテーマに色々と。

私が感じる”はてなブログ”のイメージ2つとは?

私が感じるはてなブログのイメージは2つあります。
・「はてな=ノスタルジック」(決してディスってはいません><。)
・書くことが好きで、自分の世界観を持っている人が多い

です。

何故、それらを感じるかなのですが。

1つ目のノスタルジックというイメージは、最近まで書いていたアメブロと比較してみれば一目瞭然ですꉂ(´ᗜ`*)
私の中では
アメブロ=都会」
なのです(*´艸`*)

そういうわけで、はてなのノスタルジック感が私にはとても心地良いのです(*´ω`*)

2つ目の書くことが好きな人が多いという印象についてですが。

様々なプラットホームを利用した上で感じたはてなブログの印象が、「書くことが好きで自分の世界観を持っている人が多い」でした。
つまり、自分の想いをそのまま書けるという環境だと感じています。

以上から、私が感じているはてなのイメージである、ノスタルジック感と自分の想いを書ける環境が今の私にはしっくりきます。

というわけで、心地よい環境かつ、黙々とブログを書ける環境を求めてはてなに移ってきたわけです。

私の過去記事はアメブロからどうぞ ٩(ˊᗜˋ*)و

ameblo.jp

公式ライン♪
友だち追加 
カメラインスタはコチラ
本フェイスブックコチラ